コラム

動画メディア McGuffin × KANADEMONO
コラボ連載 #01

動画メディアMcGuffin、木村様のサムネイル

Z世代・ミレニアル世代の心を動かす東京発の動画メディア「McGuffin(マクガフィン)」の人気ルームツアーコンテンツ「SHOW YOUR ROOM」にて、全6回に渡り KANADEMONO のプロダクトが登場します。

第1回は、スケボーやストリートなど自身の好きなカルチャーと住みやすさを織り交ぜた、WOOD VILLAGE CYCLES の木村祐太さんの自宅にて、KANADEMONO のテーブルを紹介いただきました。


木村裕太さん
1980〜90年代の古い自転車をお客さんに合わせてカスタマイズ、組み上げる自転車屋 WOOD VILLAGE CYCLES の店主。ご自宅は、バリー・マッギーのアートワークやZINE、友人の作品やグッズなど、360度どこを見ても木村さんの好きなモノが目に入る、グリーンに囲まれた空間です。


グリーンに囲まれたダイニング空間に KANADEMONO のテーブルを



「普段食事をする場所です。ダイニングテーブルは KANADEMONO さんからいただいて。この場所に合わせてサイズをオーダーして、木の素材だったりとかを選んで、雰囲気の合うものを選びました。

ここの横からの出入りなんで、脚の形をこの逆Tの字に選べるっていうのが良かった。使い勝手がいいです。

届いた時に天板と脚がバラバラでくるんですけど、組み立ては10分くらいでできるので。すごく簡単に組み立てができて、頑丈なので重宝してます。」



紹介されたプロダクト


THE TABLE / 無垢 レッドオーク × Black Steel(幅 120 × 奥行 80cm)
華やかな色合いの木目が魅力のレッドオーク無垢材天板と、マットブラックの鉄脚を組み合わせた、シンプルモダンなテーブル。木村さんがセレクトしたIラインの脚は、サイドからも出入りがしやすいデザインが魅力です。
McGuffinロゴ

McGuffin(マクガフィン)
音楽・ファッション・スポーツなどのユースカルチャーを通して、Z世代・ミレニアル世代の心を動かす東京発の動画メディア。人気連載「SHOW YOUR ROOM」を筆頭に、「McGuffin」でしか見ることのできない映像コンテンツをお届けしています。

YouTube :https://www.youtube.com/c/McGuffin2017

よみもの一覧に戻る